Diving Cowboy

電脳世界のデフラグを。

Fallout3とFallout : NewVegasをPS4で出して欲しい。

べセスダ・ソフトワークスのAAAタイトルである、Falloutシリーズ。

4はマルチプラットフォームで展開され、日本語も最初から入ってる上に、限定版だって日本向けに出してくれています。

もう一つの看板タイトルであるThe Elder Scrolls。その4作目であるOblivionですら、PS3で快適に遊べます。トロフィーは無いけどxbox360なら実績あるし。

何といっても5作目のSkyrimなんて全部の現行機で遊べるし、もちろんsteamにもあるし。

でも。

でも。

Fallout3とFallout NewVegasは日本語で快適に遊ぶ方法が1つしかない!!

何でSkyrimはどんどん出すのにFO3とFO:NVは出ないの!?

具体的に見てみましょう。

 

FO3、FO:NV共にPS3,Xbox360,PCで発売されています。まず、PCは日本語版ありません。※日本語化MODは有り

PS3版はフリーズ頻発でまともに遊ぶことすらできません。しかも海外版しかパッチを当ててないという悲しさ。

そうなると現状遊べるのはXbox360だけということに。

しかもXbox oneにおいて下位互換されていますので、現行機で遊べちゃうんだぜ。

f:id:coffeetv13:20180517114546j:plain

↑NVのUltimate Edition版はプレミア付いてて6000円近くします。安い時に買っておいてよかった。

この状況が続くのであれば無印も値上がりしていくかもしれません。そういえば秋葉原探索した時に探してみたのですが、FO3の360版売ってなかったな…

でもうーんFOの為にXbox one買うのもなあ…

やっぱり理想はPS4でFOコレクションとしてこの2作をリマスターして欲しい。

Skyrimは出来るのに何でFOはできないんだよ!

 

以上、Xbox oneが安く売ってた際、悩んだ末に見送った時に考えていた戯言でした。