Diving Cowboy

電脳世界のデフラグを。

【トロフィー】ビビッドレッド・オペレーション あかねとマヨっとオペレーション!トロコン!【KOTY】

f:id:coffeetv13:20180312203318j:plain

完全に興味本位、思い付きで買ってしまったが、思いのほか達成感があったためレビュー!

KOTYに選ばれるなど一時期話題になった本作。

なんと無料かと思いきや300円取るという。さすがバンナムや!

まあそのおかげでトロフィー実装されたのでありがたいけどさ…

肝心のゲーム内容は、なんと左スティックをグルグルしてマヨネーズをこんもりさせるだけ!以上!まさにゲー無です。

お手軽でトロフィーブーストやでえっ!と買ったのですが、最高難易度のビビットむずかしい」が中々のイライラポイント。

しかもトロコンのためには「おいしい食べ方モード」という謎のモードもあるおかげで、2回クリアしないといけません。

コツとしては、同じリズムでグルグルしないといけないので、余計な情報を入れないことです。

私は「音を消して」「目の端でギリギリあかねちゃんが見える」位にして、スティックに集中してやりました。

あと、「意識的にゆっくり回す」ことが大事です。

普通のゲームは「連打」とか「出来るだけ早く」ってのが殆どなので、無意識に早くなってしまい、それを抑えながら一定のリズムってのが苦労しました。

クリアした時は思わずコロンビアしました。

ん…このゲーム…面白いのでは…??(錯乱)