Diving Cowboy

電脳世界のデフラグを。

【トロフィー】PSN Profiles TROPHY CARDS

大晦日ですこんばんわ。

今年はゲームに関して趣味として例年に無い充実ぶりでした(積みゲーが増えた

今回はPS関係において一つの指標となる、トロフィーに関して便利なサイトを紹介します。

PSNProfiles • PS4 Trophies, PS3 Trophies, PS Vita Trophies & Trophy Cards

自分のPSNIDを入れれば、いつトロフィーを取得し、全世界での平均に応じてのランクが解ったり、ランキングや分析も見る事が出来ます。

こういうの好きなんですよねー楽しい

ということでサイドバーに貼ってみました。

 これで2017年に取得したトロフィーの数を調べてみたのですが、670個でした。

大体1日2つペースです。レベルは10→13まで上がりました。

トロフィーレベルは12から非常に必要経験値が多くなるので、13からいわゆる趣味=ゲームと名乗れるそうです。

今年やっとゲーマーを名乗れる事となりました。

f:id:coffeetv13:20171231211048j:plain

これは私の統計(STATS)画面ですが、一つ一つのゲームに想い出があるものなので、遡っていくと「あーこの時はあれだったなー」とか様々な気持ちがよみがえってきます。

ちなみに2014年~15年頃は心停止してますが、これはPC版でFF14をやっていたので他のゲームを一切触っていなかった頃です。

 

これにより凄くヌルゲーマーであることがばれてしまうのがデメリットですが、トロフィー集めが好きな方は一度見かえしつつ、今年を振り返ってみてはいかがでしょうか。

それでは良いお年を!