Diving Cowboy

電脳世界のデフラグを。

PS4 Pro Star Wars Battlefront II Limited Edition 購入レビュー

先日イオンのショッピングサイトにてアウトレットセールを実施しており、なんとPS4 Proが43,000円で買えるということで迷わず購入。

f:id:coffeetv13:20180507144652j:plain

内容物は一般的なProのセットに加えて、バトルフロント2のソフトと限定DLCのコード付き。

f:id:coffeetv13:20180507144717j:plain

↑コードは本体の上部についてました。

そもそも現在のPS4の型番がCUH-1200で購入時期が2015年だったことと、内蔵500GBでは足りなくなっていたこと、極め付けはコントローラの十字キーの利きが悪くなっていたことから買い替えを検討していたところだったので、まさに渡りに船でした。

速攻売り切れたみたいなので即決断してよかった。

限定品なので需要は無いでしょうが、記録としてレポートを残したいと思います。

 

まずは外箱。触ってみると驚くほどに安っぽいやわやわの素材です。開け口をちょっと手間取っただけで少し破れてしまいました。

f:id:coffeetv13:20180507145441j:plain

そして本体の表面にはツヤ化工がしてあったり、機械っぽいマークも付いています。本体でこういう限定品は初めて買うので興奮します。ただ指紋は付く。

大きさは通常のPS4よりは一回り大きいです、電源とソフト挿入口がわかりづらい…

うーん。STAR WARSの文字がいいですね。 

f:id:coffeetv13:20180507145527j:plain

一番の特徴はコントローラ!持つ部分にもマークがあります。ずっと持つ部分だから剥げそうだけど…。あとはタッチパッドにもSTAR WARSの文字が!こういう細かい部分まで拘っているのは嬉しいですね。

f:id:coffeetv13:20180507145659j:plain

 肝心のPS4とProの違いですが、立ち上げたときのラグが少なく、STOREを見た時の画像の表示速度なども改善されています。標準のPS4だとストレスを感じる部分も多少あったのですが、これは良いものだ。

Proだと独自の解像度でモンハンワールドが遊べるということなのでちょっと試してみましたが、うーん、正直あまり違いはわかりません。

ただクエスト出発のロードは早くなっています。助かる。

また、自宅のTVは4Kではないのですが、2Kでも「スーパーサンプリングモード」というものが搭載されており、対応のゲームだと画質等の向上が見られるみたいです。

チャイルドオブライトを丁度始めたばかりだったのですが、このモードに対応しており、非常に解像度は綺麗です。オーロラの髪の毛もふわふわです。

 

結構メニュー周りは触る方なのでこの辺りがスムーズになるだけで買ってよかったなあと思います。さて旧PS4は丁度欲しがっていた友人がいるので高く売りつけるか。