Diving Cowboy

電脳世界のデフラグを。

【PS STORE】GWセールでお買い物

GWセールがPS STOREで始まりました。

f:id:coffeetv13:20180501145101j:plain

ほぼ全品10パーセントオフのクーポンもあるので非常にお買い得なセールではないでしょうか。

おススメをいくつか。

NieR:Automata  ¥8,424 → ¥4,212

個人的には2017年のGOTYです。

アクションが凄いとか2Bがおしりとか色々言われていますが、何といっても雰囲気が一番の魅力です。音楽やUIやSEやモデリングやもろもろをひっくるめて。

積みゲーにせず楽しく遊ぶ要件として、一番大切なのは雰囲気だと思っています。何十時間も遊ぶわけですから、「苦痛」と感じてしまったら辞めることにしています。

その点ニーアは周回を強いるゲームデザインの割に、飽きさせない工夫が散りばめられており、本当に楽しさと驚きを絶やすことなく3週遊べました。というか周回と銘打っている事自体が飽きさせない工夫のような気も。

中古でも中々値が下がらないので買いです。ただ定期的にセールしている気もするのでその辺は個人の状況次第かな。

Flowery    ¥864 → ¥604  PS Plus会員ならさらに20%オフ

f:id:coffeetv13:20180501113216j:plain

 こちらは完全に雰囲気を全面に押し出した作品です。

コントローラを傾けて花びらを追っていくだけのゲーム性ですが、音楽や演出などが非常に凝っていて、大画面でプレイしていると本当にお花畑にいるような気分になります。癒されます。

一周2~3時間でクリアできるので気分が沈んだ時にお勧め。

Uno ¥1,296 →  ¥500

何か無性にクラシックなゲームがしたくなる時ってない?あるよね?

ってことで500円でPS4版のUnoが買えます。わざわざPS4でやる意味とは。

ローカルルールもいくつか追加されてたり、UBIのマスコットのラビットのカードで遊べたりするので、意外と楽しいです。CPUも殺意が沸く位には賢い。

ただ7と0でカードがシャッフルになる謎のルールをデフォルトで入れないでほしい。

ゲームが終わりません。

あまりセールで見ないので、500円なら買ってもいいかなあという感じです。

テトリス アルティメット ¥2,592 →  ¥500

クラシックゲームパート2!こちらも何と500円です。

割引率脅威の80%。元の値段が張ることもあって、様々なモードや音楽があって派手です。あとはトロフィーが謎にバラエティに富んでてトロファーにもおすすめ。

ちなみにバグだらけでクソゲーらしいです。私はまだ遭遇していませんが、500円なら何でもいいか…

チャイルド オブ ライト ¥1,598 → ¥500

個人的にはGWセールの目玉!500円は即買い。

もともとはsteamで発売されたJ-RPGライクな洋ゲーでしたが、人気が出たため様々なプラットフォームで展開されています。こちらも雰囲気が良い上に10時間程度で終わるらしいので、GWにピッタリ。

 

ワンコインなら失敗してもいいやって気になりますよね。Grow Homeとかも空の青さが爽快だし、気軽で面白いです。操作感とジャンプが少々イライラですが、500円なら全然。

あとはドラゴンエイジは持ってない人は買って損はないし、vitaだと朧村正も安いし、ストラテジー好きにはx-com2は評価バカ高いし、sims4も欲しいし、ニード・フォー・スピードも1000円だし。もう、沢山あって大変です。GWどころか1年間遊べますね。

ちょっと前まではDL販売はsteam一強で、サマーセールやハロウィンセールの時期はワクワクして漁ってたのですが、ここ数年PS STOREセールによる価格帯がsteamに近づいていますね。チェックする場所が多くて嬉しい悲鳴です。