Diving Cowboy

電脳世界のデフラグを。

TCL 43V型 液晶テレビ 43D2900F 購入レビュー

f:id:coffeetv13:20171211164506j:plain

テレビを買う。
こんな機会は滅多に無いので、どうせなら記事にしてしまおうと!
Amazon サイバーマンデーのタイムセールで、35,000円だったので、思わず買ってしまいました。
良かった点、悪かった点をレビューしたいと思います。

f:id:coffeetv13:20171211164149j:plain

 

良かった点

コストパフォーマンス
43型で35,000円というのは国内メーカーではまず出ない値段設定だと思います。理由として、余計な付属品や過度な包装がなされていない事が挙げられます。また、機能が非常にシンプルです。4Kでも無いし。

ただ外付けHDDを付ければ番組の録画は出来るようなので、編集しない、BDに焼かないという方は特に満足度が高いのではないでしょうか。
テレビ自体は非常に薄くて軽い事もポイントです。

HDMI端子の多さ
なんとHDMI端子が4つも付いています、個人的に重視しているポイントでした。
特にレコーダーやゲーム機などを沢山繋げる方は良いのでは。私はBDレコーダー、PS3PS4、PS VITA TVをつなげています。本音ではもう2~3つ欲しいので、分配器購入を検討中です。(レトロフリークをつなげたい)

f:id:coffeetv13:20171211164327j:plain

悪かった点

テレビの足
足は自分で取り付けるのですが、ネジが硬い硬い。途中で諦めました。また、足の部分が離れているのでテレビ台の大きさは要注意です。ちなみに足から足までで836.2mmです、ご参考までに。

初期画質の悪さ
初めて起動した際の画質がよろしくないです。

自分でお好みの画質に設定してください。
ちなみに私は↓このようにしています。

f:id:coffeetv13:20171211164410j:plain

ちょい明るいので目が痛くなってきたら下げようと思ってます。

 

とにかく余計な機能はいらないから、値段重視!と言う方にとってはとても良いテレビなのではないでしょうか。なお、TCLとは中国のメーカーで、アメリカでのシェアを韓国から奪いまくっているようです。
アマゾンでの販売に特化したというのもコスト削減や広報の戦略なのかもしれません。

テレビぐらいになると、重いし、持って帰るのも難しいし、送るとなると郵送代もかかるし…ということで家電量販店での花形とはいえ、やはり値段と手間を考えるとネット通販が主流になりつつあると思います。

Amazon サイバーマンデーは本日までなので、色々見てみてはいかがでしょうか。

エルセーヌ