Diving Cowboy

電脳世界のデフラグを。

【トロフィー】PS Nowのブーストゲー! Part.1

よくやっているキャンペーンですが、またまた来てました。

f:id:coffeetv13:20171121153729p:plain

PS Nowに関しては私も半額の時に3ヶ月申し込みを行い、だらだらと遊んでいたのですが、その中でも

今回は楽チンにトロコンできるタイトルを紹介したいと思います!

 

 

 1.ソニック・ザ・ファイターズ

f:id:coffeetv13:20171121160632j:plain

現在PS Nowで配信しているタイトル(2017.11現在)の中でも、断トツで簡単にトロコン可能です。

難易度を最低にして、ボタン連打しているだけでほぼ取得できます。

一部、ミニキャラにならないといけなかったり、隠しキャラ出現させたりしなきゃいけませんが、難易度のうちに入りません。20分もあればトロコン可能でしょう。

ゲームとしては面白くないです。

2.電脳戦機バーチャロン

f:id:coffeetv13:20171121161625j:plain

 このタイトルも普通にアーケードモードをクリアしていけば大体取得できますが、

OPERATION MOON GATE

ARCADEでエンディングのスタッフロール中、左スティックを上下左右に合計100回以上入力

これだけ注意です。「あ、クリアしたー」ってエンディングでぼーっとしていると取り逃します(1敗)

今度「とあるシリーズ」とのコラボで新作が出るので、予習兼ねていかがでしょう。

3.アレックスキッドのミラクルワールド

f:id:coffeetv13:20171121164310j:plain

頑張ってトロコンしましたが、正直おすすめしません。

昔のゲームならではの難易度と操作性の悪さ(アレックス君すべるすべる)でストレスがマッハでした。

ボスのジャンケンのパターンは決まっているんですが、あいこをはさむとわけがわからなくなるので注意。

4.スーパーハングオン

f:id:coffeetv13:20171121190355j:plain

 こちらも非常に簡単です。2~30分でコンプできると思います。

さすが名作と名高いタイトルだけあって、ゲームとしてもとても面白いです。

普段レースゲームに全く手を付けない私でも違和感無しでプレイできました。

ただ決定ボタン等々の初期設定がヒドイので、コンフィグはプレイ前に必ずチェックすること。

5.SIMPLE 500シリーズ Vol.2 THE 密室からの脱出

f:id:coffeetv13:20171121192242j:plain

一昔前のノリでテキスト書いちゃいました~テヘペロ~的な、良い意味でシンプルシリーズ!という内容。

攻略記事見ながらやれば1時間半ほどで最後まで行けると思います。

ただ、最後のパズルだけ説明不足&鬼畜な設定なので

パズルに入る前段階のセーブデータを必ず残しておきましょう。

私はパズルだけで1時間位かかりました…

 

ブーストゲーはまだあるのですが、長くなってしまうので2つに分けます。

次回はPS Now上ではトロコン出来ないと思われるものも紹介いたします。

それでは次回!